満天家 インターパーク店(宇都宮市・インターパーク)
- 2018/12/30
- 飲食店
- 宇都宮南→西川田/雀宮/インターパーク方面
- コメントを書く

離乳食の持参OK👍子どもと一緒に美味しいラーメンを!
宇都宮のインターパークに、お子様連れにも優しく味も間違いなしの嬉しいラーメン店があります♪
子どもが幼稚園にあがる迄はラーメン・焼肉・カフェはほぼほぼ諦めていましたが、こちらのラーメン店にたまたま家族でお邪魔した数年前にとても優しくして頂いた記憶があります。
イヤイヤ期真っ盛りでご機嫌取り用のお菓子を持参していたものの、どこかのお店に入った途端にイヤイヤ発令しちゃったらどうしよう💦と、買い物に行っても飲食店に入ってもヒヤヒヤドキドキしていた頃でした。自分と子どもだけではなく主人もいたので、ある意味カケ(の様な気持ち)でお邪魔してみたら、笑顔でとても優しく……むしろ子どもにとても優しい眼差しで接して頂いたお店です。
それ以降、中々機会がなくお邪魔出来ていませんでしたが、久しぶりに念願の満天家ラーメンを家族で頂きにお邪魔しましたので、レポと共にお店をご紹介します😄
大人でも注文出来るお子様らーめんがありますよ( ´艸`)👆
訪問時にはこんな▼期間限定メニュー▼もありました♪
お持ち帰りにおみやげもありますよ!
続いて、お席のご案内です!
今回わが家でお邪魔しましたお座敷がこちら▼です。
前後左右の間隔が広々としていて、子ども連れにはとても有難いです!
子ども用の椅子の他にバウンサーまであるんですよ~💖
お座敷の他にテーブル席もありますが、今回お写真はありません💦ごめんなさい!
もしお座敷が埋まっていてもご安心下さい😊
お座りの出来るお子さんでしたら、テーブル席で一緒にお食事を楽しめますよ!
ヨチヨチ歩きのわが子とお邪魔した時には、テーブル席でこちらの👆机に固定するタイプのテーブルチェアをお借りしました。
当時、このタイプの椅子を買うか否かを検討中のわが家では思わぬ形で体験させて頂き、その後ネット購入しました(笑)
こちらのお店の様にテーブルチェアまで置いてあるお店は当時そうそうなかったので、車に積んでおいていつでも使えるようにしていたのを思い出します。それ故に、こちらのお店の細やかな優しさに感激したものでした💛
そして、店長さんからお子様連れのファミリーに更に嬉しいお言葉を頂いております!
✨離乳食の持込みOK👍
✨レンジで温めもしますのでお声がけ下さい!
✨お湯もご提供しますよ🎶
寒い季節に温めた離乳食もあげられるし、調乳やスープの濃度調整も出来ますね🎶
テーブルチェアのみならず、保温ボトルでお湯も持ち歩いていた数年前の自分が懐かしいです💦こちらの様なお店がもっともっと増えてくれたら子育てファミリーは安心して身軽にお出かけできるようになるのになぁ。
ラーメンのおすすめアレンジの紹介もあります。
この日わが子が頂いたお子様味噌らーめんがこちら▼
大人でも注文OKのお子様らーめん♪
「そんなにお腹空いていないんだけどなぁー」って大人の方はこちらでもいいですね!
子ども用のお椀やスプーン・フォークもあるし、テンション高めの子どもです。
パパは期間限定“豚キムチ納豆味噌らーめん”!納豆効果でトロミが出ていて寒い季節に嬉しいメニューです。
今回は豚トロチャーシューをトッピングしました。食べ応え有り👍
ママは黒マー油ニンニク味噌💖
ニンニクチップにネギもたっぷり~!!!夫婦揃ってこういうの、大好きです💘
黒マー油ニンニク味噌には、お食事後のエチケットガムがついてきます♪
パパもママも大好きな満天家さんのラーメンを『わが子と一緒に堪能出来るようになったのか~』と、喜びを静かにかみしめていたら😊☟
お片付けもしてくれるようになったかぁ。
そして最後のお楽しみ(≧∇≦)
『子どもに楽しんで帰ってほしいから♪』という店長さんの思い、親としてもありがたい♡
子どもは帰り際にこちらから好きなお菓子を一つ頂けます!
数年ぶりに大好きな満天家さんのラーメンをファミリーで堪能出来て、本当に嬉しかったです!
そういえば、子どもがまだまだ赤ちゃんだった時に子連れでいざ初ラーメン!とトライしたのは、満天家 本店さんでした!!!友人が『お座敷あるから行きやすいよ♪』と誘ってくれて、すっごくドキドキしながら出かけたものでした。
ベイビー時代からキッズ時代とお世話になっております!
そしてこれからもっともっとお邪魔する予定のラーメンやさんです😊
大好きなラーメンを我慢しているママさん・パパさん!
お子様連れに優しい満天家さんで子連れラーメンデビューしてみませんか?
※お手洗いにベビーキープ・オムツ交換台はありません。
※事前のご予約は受付けておりません。
※大晦日の夜 と 1月1日は店休日となっております。
【ゴゴチ!的お勧めコース💡】
☀お天気の日は
満天家インターパーク店 + インターパーク中央公園
☔⛄生憎の空模様の日は
満天家インターパーク店 + 東京インテリアインターパーク店KIDSLAND or ジョイフル本田Kids Land
この記事へのコメントはありません。